エクセルカレンダー 2023(スケジュール管理)

エクセルでカレンダーを使ってスケジュール管理を行うときに便利なツールの情報を発信しています。

リハビリ介護:月次スケジュール表の備考欄を効率よく編集する。

月次スケジュール表の[備考]欄には、色いろんな情報を記入しています。 この月次スケジュール表の編集時に、[備考]が分散していて入力しにくいという声をいただきました。

エクセル 週間 スケジュール管理:ダウンロード

▼リハビリ介護向け 週間スケジュール管理 ▼汎用版 週間スケジュール管理 ▼作業時間管理向け 週間スケジュール管理 ▼英会話教室向け 週間スケジュール管理 エクセル週間スケジュール管理 のダウンロードの仕方

カレンダーを集計する仕組みを作った。

なぜカレンダーを集計する仕組みを作ったか? カレンダーのレイアウト形式で表示するデータは、数たくさんあります。 業務に応じて大変見やすく作成されていますが、入力したデータを集計する機能がないため、再度他のアプリに入力している方も多いのではな…

エクセル 週間 スケジュール管理:システム概要

汎用版 週間スケジュール管理 システム概要 [エクセル 週間スケジュール管理]は、エクセルで作成したスケジュール表をスケジュール別に集計するアプリです。 下図のような、入力したセルのデータを 背景色、上部項目、左部項目の値で集計します。

エクセル 英会話教室管理:システム概要

エクセルで英会話教室を管理する方法について エクセルを使って英会話教室のスケジュールを管理する場合に、下図のようなスケジュール表を作っている方が多いのではないでしょうか? この英会話教室スケジュール表は、たいへん見やすく作成されているのです…

エクセル スケジュール管理 KONA で出欠を集計する

「エクセル スケジュール管理 KONA」では、上側の担当者項目や左側の時間項目で集計することができます。 上部項目や左部項目は、自由に設定することができます。 上部の担当者項目で集計する 利用者のデータを担当者別に集計します。

週間スケジュール管理:アップデート

Ver 2.09j (次回改善予定) (ご要望の機能がございましたら、コメント欄にご投稿ください。) (※ 検討いたしますが、機能追加できない場合は、ご了承ください。) [週間スケジュール][英会話教室][作業時間管理] [リハビリ]のプログラムは、同じ…

お問い合わせ(サポートを受ける)

Excelで作業時間を得意先別に集計管理!

作業時間の管理表を作るには、エクセルが大変便利です。 しかし、作成した管理表を集計するには、かなり関数を工夫しなければいけません。 エクセルをかなり熟知している人でも大変な作業時間になります。 このような作業時間の管理表の集計作業をマクロで行…

リハビリ介護:集団訓練体操表を印刷する

1週間のリハビリスケジュール表を作成します。 このリハビリスケジュール表には、通所の方や入所者の方や療法士の会議予定なども記入されています。 このリハビリスケジュール表の中から、入所者だけを一覧表にして「集団訓練体操表」を印刷します。 ▼週間…

エクセル 週間スケジュール管理を英会話教室で活用する場合の設定方法

エクセル週間スケジュール概要 最初に、1日の入力領域を設定します。 上部項目区分・・・1日の枠(横列)を1~15枠に設定できます。 左部項目区分・・・左側の入力行数を1~100行に設定できます。 最大、横15列、縦100行の1日の入力枠を必要なセルだけ表示する…

一週間のスケジュール表を作成し、一ヶ月の実績を区分別に集計して管理する。

週間スケジュール管理 システム概要 週間スケジュール管理システムは、Excel で、スケジュールを作成し、その実績データを区分別に集計するシステムです。 週間スケジュール管理システムでは、次のような手順で集計作業を行います。 【操作手順】 1.一週間…

リハビリ介護:月間稼働率表を印刷する

▼1週間のリハビリスケジュール表から、稼働率を自動集計します。 ▼下の表は、担当療法士ごとに日々のリハビリ実績を集計しています。 [グレー]の枠は、勤務時間外を表しています。 ▼1週間のリハビリ実績を担当療法士ごとに稼働率を集計しています。 この…

エクセル リハビリスケジュール:システム概要

エクセルでスケジュール管理を作っている方は、多いのではないでしょうか。 そのような方は、下記のような作業で困っているで「エクセルマクロを作ってほしい」との相談をいただきました。 スケジュール表のリハビリ回数を集計するのに時間がかかる。 データ…